メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一葉の風に吹かれて

紅い彼岸花 

2018年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

[画像]
昨日は「秋分の日」お彼岸の中日でした。
今日は振り替え休日で3連休。 
東京からの出張で息子が3日間我が家に泊まり、
今朝帰っていった。

私は東京で生まれ東京で育ったので、この歳になっても
やはり むしょうに帰りたい気持ちになる時がある。

大阪に住んで60年、それでも生まれ故郷はやはり
遠くにありて思うもので、上京の機会は少ない。

80歳も後半に入ると、気力も体力も以前のような
わけにはいかないのが悲しい。

紅い彼岸花を眺めていて、何故か瞼が熱くなってきた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ