メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

8割終了で OK?OH!China! 

2018年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。 昨夜というか、、、朝方に就寝、そして今日は昼過ぎ出勤でした上海からショコ姐です! 実は、義父と義母&テイさんは、8時半から来て仕込んでくれてました。 ありがとうございます役割分担で出来るって、本当に助かります。 今の時点でもパパシェフとテイさんは仕込みが続いております。明日は、また徹夜かな、、、。 こちらがテイさん見れるかなぁ??イベント前は、いつものことなので、頑張るしかないですね、、、。 さて、お題の件、私が上海に来て仕事をする上でいるもイラっとくることです。 ここで仕事をすると、OH!Chinaさんたちの詰めが甘いんです、、、。 展示会の仕事をしていた時もそう、、、。最後に手を抜いて、失敗することが多かった。 そして、今夜それが蘇りました。 みんなで頑張って仕込みをして終わりが見えた!その瞬間、一気に緊張感が崩壊??なのかな?やきとりやりたいって言ったのだぁれ??? 最後にきちんと保管しなければならないのに、焼き芋焼きだしたり、、、、。トランプし出したり、、、。 結局、私一人で洗い物から、パッキング&保管場所を作って忘れ物がないように整理整頓、、、。 「おい、こら、、、。」と心で思いながら人を動かすよりも、自分でやったほうが早そうなので、綺麗にパッキングして数と場所の把握。 作っている最中に、「数は適当に、、、。」と訳のわからんことをいうパパシェフ それなのに、なのに、「いくつあるの?」と平気で聞いてくる。 もうOH!China!とだけ言っておきましょう。 8割終わると、もう全て終わったという感覚。あとの2割が大切なんじゃ いつも、どうにかなるさの考えみたいなのですが、どうにもならない時は、他人のせいにするという悪循環。上海でビジネス研修やサービスマナーやってた時も緊張感を保持させるのに苦労しました あ、、、、。止まらない、、、。きっと疲れているんだ私、、、。 ということで、今日は、日本人の最後まできちんとやる精神がなんと素晴らしいかということを、しみじみ感じましたし、誇りに思います。 早く日本に帰って、そういう環境で仕事したいわ、、、。  ということで、、、。 今日は、愚痴りまくりで、ごめんなさい。 これから、美味しく杏仁プリン作りまーす。 本日も、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。愚痴っちゃって、ごめんなさい!お陰様で、少しスッキリしました。この環境(私以外は全員 OH!China!,,,誰にも言えない、、。 では〜。気を取り直して、楽しく仕事しまーす。  ストレスフリーでお仕事できたみなさん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ