メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

もし仮にあと半年しか生きられない・・・としたら? 

2018年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もし仮にあと半年しか生きられない・・・としたら?  死を前にした多くの人が「後悔した事」は何か?  もちろん個人差はありますが、大きな括りで いえば「やっておきたかったことをやらない まま今日まで過ごしたこと」だと思います。  やろうと思えばできたのに、「またの機会で いいさ・・・」と先延ばしにしてきた結果、結局 やらないままに今日という日を迎え、しかも 死に直面してしまった!・・・というときに 「そのやらなかった生き様を後悔する」のだと 思います。  死ぬ直前にいろいろなことに気づき、思い出し、 後悔するのなら・・・仮に!という大前提で 「自分が半年後に死ぬ」・・・と決めてみては どうでしょうか?  すると、きっとこうなります。  本当にしたい事をやってきたのだろうか? → やり残していることは何だろうか? → この半年間でやり遂げよう! ・・・と。 本当に死ぬときになってから後悔しても 「後悔先に立たず」です。  自分の命に限りがあると悟ったときから、 これまで静止していた一つ以上のの歯車が 動き始めます。  明日から・・・いえ今日からでもすぐに始めら れることはたくさんあると思います。  やれるうちに(やれる歳のうちに)やっておき たいことはやっておくべきだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ