メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.118 台湾台中静宣大学留学記(5月報告) 

2011年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








No.118 台湾台中静宣大学留学記(5月の報告) 大下俊一氏
 
 台湾へ1年間交換留学中のシニア学生、大下俊一氏からの5月の留学報告が届きました。
e-mailの冒頭には下記のメッセージがありました。
なお、今月6月で1年間の台湾留学を終え、帰国の予定です。



 ご無沙汰致しております。皆様お元気でご活躍の事と存じます。
先週末、台湾に台風が上陸するようなニュースがテレビで盛んに放映されていました。
最終的に台湾をそれて日本に向ったようですが、広範囲の台風の為、南東部は雨風が強く少しは影 響があったようです。
台風が去って、土曜日から急に暑くなり日中は30度を超え、汗が吹き出る天候となって来ました。

台湾の夏は果物の季節でもあり、マンゴー、パパイヤ、メロン、ライチー、スイカ、ブドウ、ワックスアップル、ドリアン(タイから輸入)
果物好きの私には最高の季節を迎えました。

いよいよ、明日から6月、残り1ヶ月となりました。
昨年9月に到着以来、、健康管理に気をつけ大きな病気もせず、何とか持ち堪えてきました。
あとひと月気を抜かず今まで同様健康に気をつけて過ごしたいと思っています。

5月月末報告及写真送付いたします。よろしくご査収下さい。
                                     大下拝




詳しい報告書は大学のHP、下記に一両中にリンク予定です。


    http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

          関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね        







 台湾軍ブース







企業案内ブース

















大部屋の同室者  最左が大下さん





            跨海大橋  

           



 










西嶼灯台







              七美の海岸線













     

         
  三木情報に参加しています,



     

  三木情報のマークにクリック下されば、 メッチャ嬉しいです!

      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ