メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「逃げ」の人生は後悔します・・・ 

2018年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「逃げ」の人生は後悔します・・・  サラリーマンの中には、今の会社がつまらない、 イヤだ、早く辞めたい・・・と思っている人もいる と思います。  私もそう思った時期がありました。  そして、そう思わざるを得ないのはたいていの 場合「上司、同僚、部下などの人間関係」に 原因があります。  他人との関係に原因があるということは、 「ある意味では他人が悪い」ため、自分では コントロールできないところに難点があります。  解決したくてもなかなか解決できない・・・と なるわけです。  でも、そこで自分のほうから逃げたらうまく ありません。  転職や独立は「目的のある前向きな気持ち」 で行なうほうがベターですし、そのほうがうまく いく可能性が高まります。  決して今の職場環境がイヤだからといった 「逃げ」の姿勢で転職・独立を行なうべきでは ないと思います。  後ろ向きな姿勢だと、後々後悔することに なると思います。  そして、後悔しても悔やみきれないため、 どんどん運気が下がっていくかもしれません。  悪循環の始まり・・・です。  カベにぶつかったとき、それを乗り越えていく ことが望ましく、そこからただ離れるだけだと 「逃げる」ことになり、自分の成長につながり ません。  「その時期に遭遇したカベ」を乗り越えると いう成長チャンスだと思って、せっかくの機会 をフイにせず、何とか踏ん張ってもう少し努力 を続けてみることが大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ