メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜四つ葉のクローバーさがし〜 

2018年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     

 
 可笑しくなってしまう

 野辺に咲いている 四つ葉のクローバー
 幼い頃に戻って 必死にさがしている
 いまさら ”幸せさがし”でも無いけど
 何故だか 気になって

 可愛い白の小花は 雑草に紛れ
 蔓延り 仲間を増やしながら
 いつの間にか 広がって
 風を呼び
 陽を受けて
 碧空のもと
 戯れる

 三つ葉では駄目
 四つ葉がいい
 お伽話か 伝説か 噂なのか
 魔法の花みたいで
 見つけた人が幸せになれる…と言うから
 面白い!

 本当か 嘘か
 誰にも分らない 誰も
 その人にとって 何が幸せなのか 
 分るはずがない

 だけど 信じていたい
 訪れる何かしらの 幸せの約束
 可笑しくて 笑ってしまうけど
 その 言い伝えに乗っかって
 本気モードになっている
 
 見つけられたら そっと
 密やかな夢が 広がるかも〜

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ