メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

欲しければあえて執着心を捨ててみる 

2018年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


欲しければあえて執着心を捨ててみる恋愛では、どちらかが一方的に相手に何かを求めると、かえって煙たがられたりします。反対にちょっと距離を置くようにしてみると、むしろ気にしてもらえたりしてグッドです。そうしたところが人間関係の面白さ、難しさでもあるわけですが、押してダメなら引いてみな・・・というこの発想は 大切だと思います。求めすぎるより、あえて求めないフリをしてみる・・・といった行動も、成果を得るためには有効になることがあるものです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金のことをそれほど考えずに、ただ目の前の仕事に集中していると勝手に次の仕事が引き寄せられてきて、結果的にお金にも恵まれる・・・といった時期があります。科学的根拠は難しいですが、仕事に集中してお金のことを考えていないのに、なぜかお金がどんどん吸い寄せられるように入ってくるわけです。面白いものです。与えよ!さらば与えられん!・・・とはちょっと違うかもしれませんが、「欲しければあえて執着しない」というのも大事なのだと思います。自分が今執着していることは何だろう?・・・と自問して、あえてその執着 をやめてみると何かが変わっていく 一つのきっかけになるかもしれません。思い切って距離を置く/捨てる・・・そして今の自分ができる別の何かに単純思考して集中して尽力してみる・・・。意外と有効なやり方なのかもしれませんね。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ