メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

いろんな茸が生えています。 

2018年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今NHKでスペシャル番組「樹木希林を生きる」を見終わってからパソコンに向かっ
ています。私はあまりこの方の映画は見ていませんが、凄い人なんでしょうね。
 今日の番組で、希林さんの運転して乗られている車が、古いトヨペット・クラウン
だったのに驚きました。途中からハンドルが変わったみたいでしたね。

 今日は午後2時半頃から、カミさんと健康の森へ散歩に出掛けました。今年は猛暑でナメコは例年通りに出てくれるかな等と話しをしてましたが、遊歩道からちょっとした谷間を見たら、樹に白い茸が沢山付いているではないですか。

 ナメコには早いし勿論形状も違います。カミさんが薮の中は嫌がるので、私が降り
て行って来ました。真っ白で裏側のひだもほんとに綺麗な茸で、食べられそうな気が
しました。

 これでは判りづらいですね、採った物を写せばよかったのですが。

 ガラケーのカメラで、樹が高くて上手く撮れませんが、この二本には沢山付いています。
 地面には紅い茸や真っ白で大きな茸も生えていました。

 ナメコも早く出るものと遅く出るものもあるらしいので、これからの散歩は場所を
考えて歩くことにしますかね。
                         (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ