メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 白翔会公演@国立能楽堂

 写真はこの夏過ごしたボルドーのシャトー(ビッラ)

 白翔会は坂井同門会と同じグループのNPOで能の普及と公演活動を行っています。昨日は国立能楽堂で13;00-18;00まで、白翔会の特別公演があり参加しました。演目は連吟「玉鬘」、能「屋島」、狂言「箕被(みかづき)」、仕舞「三輪」、「女郎花」、「通小町」、「野宮」、能「安達原」の豪華な演目でした。

 能公演に先立ち、鷺沼のアスリエ・プールで一時間ほど泳ぎました。少しづつ距離を伸ばし、運動量を増やしていきます。特に足を鍛えるためビート盤を使っての練習きついものがある。昼食は国立能楽堂近くのソバ屋でざるそばを頂きました。なかなかの老舗蕎麦屋さんで軽く昼食をを頂いたり、公演がはねた後で夕食をするにはもってこいです。水泳をして能楽堂に駆け付けたこともあり、能「屋島」の中入り後までは不覚にも居眠りをしてしまっていた。

 大坂なおみは残念ながら東レ・パンパシパシフィック決勝でチェコのプリスコバに敗退。「すごく疲れた。。。」との言葉を残しコートを去った。ミスを連発、6-4、6-4のストレート負けとなった。未だ20才。敗因を分析すればまだまだチャンスはある。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ