人間観察そして恋そして小説も

最悪の中の 幸せ 

2018年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まとまったお金が必要になったのでFX口座からお金を引き出そうと大雨の中銀行に行った。 ATMの前で残金がいくらか確認しようとカードを挿入し、暗証番号の問い合わせ 忘れてしまったあまりに長い間使わなかったから暗証番号が何番か忘れてしまった とりあえずATMの前から離れ冷静に思い出してみた よく使う銀行の暗証番号は去年全て変えてしまった。その暗証番号ばかり使っていたから前の番号を忘れてしまったのだ この口座は変えていない昔のままだそれだけは覚えている間の悪いことに昔使っていた暗証番号は4つある私と嫁と娘の生年月日をランダムに並び替えてた奴だ この4つのどれかなんだが、確か三回間違えると駄目みたいな記憶がある入り口に立ってる店員さんに、さすがに聞くことはためらわれた 試してみるしかない 1回目は間違いで戻って来た2回目もだめだった3回目がダメで、もし使用中止になったら係員が飛んで来やしないかそう思ってみれば、係員さん、しきりに私の方を見ている 3回目を使うのがためらわれるしかしATMには結構人が並んでいるそうそうここで悩んでいる素振りもみせられない やめようかと思った瞬間思い出したそうそう、この暗証番号も変えたのだ、新しいのと何故変えてないかと思いこんだのか、そちらの方が不思議だ いつも使っている暗証番号を入力しヒットした残金を確認すると754円しかない嘘だろ、出金手続きはFXの口座で昨日したはずだ反映されてないじゃないか しかたなしに何もせずその場を離れたが銀行から出たら、小雨だった雨がまた土砂降りだ横殴りで、大粒の雨が叩きつけてくる傘など何の役にも立たないびしょ濡れだ 厄日か、超厄日だ。念のためいつもやってる毎日のタロット占い今日は見るのを忘れていた 見てみると16の塔。素直に読み解けば悪い暗示だ。 解釈は「致命的な失敗や衝撃が生じたようです。これまで維持してきた関係があっという間に崩れ去るほどネガティブな衝撃です。今まで信じてきた何かや関係に大きなダメージが発生しました。あなたは警戒する必要があります」 なるほど・・・しかし、なんだ致命的な失敗や衝撃がこの程度なら、むしろ喜ばしい事だそれより土砂降りでびしょびしょになった方が腹立たしいなんのための傘なんだと 思わず含み笑いが出た 最悪がこの程度なら、やっぱ私今、幸せの絶頂期にいるのかもしれないな なんだか嬉しくなってきた    にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ