メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

「敬老の日」の赤飯が届く 

2018年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 全然気にしていなかったのですが、今日お昼前に「敬老の日」の赤飯が届けられました。
 最近は高齢者が多くなって、赤飯の用意もばかにならないそうで、贈呈する対象年齢を引き上げたり、赤飯の量も少なくなったみたいです。でも貰うと嬉しいですね。
 赤飯は好物ですし、丁度お昼になるところでしたので、カミさんと美味しく頂きました。配達してくれた方は、お袋さんが90歳になるとかで赤飯が貰えたそうですが、
でも、もう硬い物は駄目なので、自分がそれを食べることになるのだとか。
 
 昨夜からずっと夜中も良く雨が降りました。昨日は歯科医院に行った以外は、家で椅子に座っていましたので足がむくんでしまいました。それで今日は夕方近くになりましたが、カミさんと健康の森を散歩してきました。

 三連休の最初の土曜日とあって、テニスコートは賑わっていましたし、スポーツ・
センター(屋内の施設)も賑わっている様でした。

 400mトラックは、一昨日来た時は一応回れましたが、今日は回れなくなっていた
のです。工事が本格的になって来たようです。


 テニスコートの周囲には、コブシの並木やヤマボウシの並木がありますが、ヤマ
ボウシが沢山の実を付けていました。

 この実は食べられないから、こうやって誰も採らないでそのままでいるのでしょうね。コブシは見るからに食べられそうにありませんがね。
                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ