メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

福井へ戻って暫し体調不良です 

2018年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 カナダから福井へ無事戻って、帰りも時差ぼけは無い様だと思っていました。
 でも、カナダを午後2時少し前に飛び立って、福井の家に着いたのが、日本時間で
翌日の夜の10時近くでした。時差は13時間も日本の方が進んでいるのです。

 往きもそうでしたが、帰りも飛行機の中では一睡もしませんでした。カナダで朝の
7時に起きたとしても、26時間程は寝てないことになります。数日間は昼間に眠気を感ましたね。ボーっとして何も手につきませんでした。

 その内に喉が痛みだし、頭が酷くづきづきとしてきたのです。ついに病院に行って
薬を4日分貰って飲みました。喉の方は楽になりましたが、奥歯の後ろの歯肉が炎症
を起していて、まだ耳の下のリンパ腺が腫れていて調子が悪いのです。
 明日はカミさんと二人で歯科検診を受けることになっています。

 それに、日本へ帰ってから運動不足で、雨も多かったのですが、そのおかげで体重が1㎏以上も増えてお腹が出てきました。そんな訳で少しの晴れ間を見て健康の森をぶらついて来ました。

 ギンナンが沢山落ちている樹と、まだしっかりと落ちないでいる樹があり、風の通り具合が異なる為なのでしょう。


 あちこち工事中です。400mトラックに鉄板が敷かれていました。トラックや重機
が通るのでしょう。

 
 こちらはなかなかの大工事の様です。


 その他、グラススキー場の周りもやっていましたね。
 体調が回復したら、足慣らしに下市山にでも登ろうと思います。カミさんはゴルフ
の予定が入っているらしく、お仲間から練習のお誘いが来ているみたいです。

                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ