ぴよこのはなまる日記

TVの力 

2018年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

半年くらい前から行きたいと思っていた飲食店がある。
TVで紹介されて、とても美味しそうそうだったので行ってみた。

ナビを頼りに行くと、あった、あった、開店が11時だというのに、8時45分にはすでに行列ができていた!
住宅街にある人気のお店、TVで紹介されなければ地元の人以外は絶対にわからないような、小さな個人経営のお店。TVの力ってすごい!

9時30分にお店の前にウェイティングボードが用意されるので、それまで行列に並んでひたすら待つ。


ようやくボードが出され、先頭の人から名前を書き始める。
もうすぐやっと私の番が来る〜、と思っていたら、
ナント・・・・私の2人前の人で、

「スミマセン、いまの方で本日の予約数は終了です。材料が残っていれば、13時30分以降に先着順に食べていただけますが、材料がなくなり次第終了とさせていただきます。」
というではないか!

えぇ〜…。わざわざ遠くから来たのに〜…。
それはがっかり( ;∀;)

今9時30分で、13時30分まで待つのはさすがにしんどいから今回はあきらめた。

断られたときは「なんで〜?まだ材料があるんだったら予約させてくれてもいいじゃん!」と思ったが…

個人でやっているお店だから、作る量も限りがあるだろうし、並んでくれるお客をお断りするのも心苦しいんだろうな、と思うと、
「仕方ないか。」としぶしぶと納得して帰ってきた。

TVの宣伝力って、本当にすごいんだな〜。

もう少し経って、ほとぼりがさめた頃に行ってみることにしよう。




前回のブログ「選ぶ楽しみ」を読んでくださってありがとうございます。
拍手をくださった方、感謝いたします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

せっかく並んだのに

ぼてふりさん

同じ話をユーチューブで見たことがあります

私は絶対に並びません
他の店にします
TVの威力は凄いと思います

2018/09/11 04:34:53

こんにちわ 初コメ?です

コータロー☆彡さん

それは残念でしたね。。

遠くから行ってね。。

生きたい気分が強くなってきたかな?。。

2018/09/10 19:24:05

PR







上部へ