メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

シニアナビの障害 

2018年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

シニアナビが正常に動かないことが昨日の夕方に判明しました。
普段なら・・・・
どこがどうなって!
異常な動きをするとしたら・・・
一昨日と何を変更したのか?
どのような変更を加えたのか?

40年以上、コンピューターにかかわった私としてはこのように考えて、現象から原因を想定してました。
しかし今回は、早めに事務局に異常内容をメールし、諦めました。

仕事では、全国で利用するシステムを作っていた事もあり、その対応は本当に大変な思いをしました。
時代と共に、道具が整備されて、リモートで診断できるようになり、わざわざ現地行かなくても、状況判断と対応が出来るようになりました。
今では笑い話ですが・・・

・電源を入れたが、画面が一向にでてこない!
色々、確認してもらったのですが・・・
6時間かけて現地に行くとコンセントが抜けていた!

・ゼロ円と入れたが、エラーになった!
ゼロでは無く、オー(英文字)を入れてた!

・スペースを入れたのに・・・
矢印でずらしただけでした。

開発側は、修正を加えて、確認作業を行っても、想定外の事が起きたり・・・
徹夜で何度も苦労しました。
お客に散々怒られました!
こんな仕事は嫌!  何度も思いながら
40年以上・・・

ナビのメンテナンスをする人! お疲れ様!
クレームが多いほど、よく利用されてると思ってください!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

容量オーバー

風華さん

>シニアナビさんの処理速度と利用者数が主な原因でしょう。
その通りとおもいます。
定員50人のバスに100人詰め込む、みたいな^^;

2018/09/08 18:14:55

原因

じいやんさん

ミニメールで詳細はお伝えします。

大まかに言いますと、シニアナビさんの処理速度と利用者数が主な原因でしょう。
勿論、利用者が多いと混みあいます。
ギャラーの解像度が高い人のブログは遅くなります。
また他のURLへ連携している人も遅くなりますね。

2018/09/08 16:18:28

システム

さん

こんにちは

長年にわたり 大変なお仕事をされていたのですね
時間帯によって ナビの反応が とても 重く、遅い (_ _))
のは 利用者が多く 混み合っているからでしょうか・・

2018/09/08 11:55:45

PR





上部へ