メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

通信料が大幅節約? 

2018年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

スマホ(携帯電話)は高齢者にも必需品♪
私はスマホでは長文が打てませんし画面が小さいのでラップトップも必需品!
スマホは2台持ち。
docomoのV30とシムフリーのスマホに通信カード2枚刺し。
2枚刺しには、ソフトバンクの着信専用電話とラインのデーター専用通信カード(docomo系SIM)
ラップトップは仕事用パナソニックと今年の新春セールで騒動買いをしたタブレットを個人の遊び用に。
誤って落下させても諦めがつく(>_<)(笑)
OSはどちらもウイン10

固定の通信手段はdocomo光’(隼)を長年使っていましたが、景品に吊られ・・浮気の連続(苦笑)
ケーブルTV系から関電系の光ケーブルへと・・
光に関してはdocomoの隼がダン突に早い!
ケーブルTVのインターネットは隼と比べると激遅(>_<)
外出時はポケットWi−Fiを利用。
docomo系の格安SIMですが、契約量を超えると速度が極端に遅くなるので使い物になりません(>_<)
無制限も試しますが・・・速度は遅い(>_<)

UQは速度制限がかかっても動画は見られるとの評判で・・・
ますは、無償貸し出しのお試しをテスト?
私の住む地区はUQの電波状況は?
光ケーブルよりかなり遅いですいが・・動画は見られます♪
現在は光ケーブルを解約し、ネットはUQの無制限ポケットWi−Fiの利用だけ。
私は通信ゲームをしないのでこれで十分♪
<注>電波の快適性は皆様のお住まいの地区により異なりますので、無償貸し出しで夜の繁忙時間帯でのご確認をお願いします。

これでネットに関する通信料は大幅に節約ができました\(^o^)/
今月も昨日までのデーター使用量は約63ギガ(;^ω^)
毎月、月末の深夜0時(本日)にゼロギガにリセットされます\(^o^)/
昨夜の夜の混雑時の速度は4メガなのでネット動画の視聴は余裕♪
過去最高は80ギガを超えた(>_<)

何んに?使っているか?って(汗・笑)

ネットニュースや偏向報道の裏事情(真実)の解説動画を良く見ます♪
新聞や地上波のニュースは信用できません。フェイク?笑

さらに!色々・・・エロエロ・・系・・の動画も(*^^)v
インターネットはあらゆる欲望の情報が得られる\(^o^)/

PS:DSDSのスマホはとても便利です♪
もし、音声SIMを2枚刺すと、1台のスマホで同時に待ち受けができます。
スマホを2台持つ必要が有りません。
私の場合はdocomoがメインなので、
セカンドスマホは着信専用の音声SIM(番号維持費は年間3000円とお得!)と、データーSIMで運用。
移動中の音楽プレーヤーとしても♪
ポケッWi−Fiも♪
私は仕事も個人もGメールです。
昔、関西空港Wi−FiにアクセスしてGメールを開くと、
グーグルのセキュリティが働き・・接続不能になりました。
私は少し!パニックに(>_<)
グーグルから携帯に届く確認メッセージで承認をすると復活ができますが・・・
海外空港やホテルで使うときも同じ(>_<)
面倒なので、docomoと海外パケ放題で契約し、スマホとデザリングで接続。
紅い国では、ラインやFBが接続できません。Gメールも時々不能になります。
現地でdocomo携帯とのデザリングなら快適に使用ができます♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれ様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

山すみれ様
おはようございます。
拍手並びにコメンとありがとうございました。
昨夜は、飲み過ぎて(>_<)(@_@)
お返事ができませんでしたm(__)m
早朝、激しい雷雨で目が覚めて・・おへその無事を確認(笑)
2度寝をして・・・目が覚めたら朝の10時を回っていた(>_<)(笑)
私の初めての携帯はPHS。その後50代でドコモにお世話になり一筋♪しかし?端末はほぼ1−2年ごとに浮気♪
アイフォン系は嫌いでずーっとサムスンでしたが・・暑さに弱い
V30は電池の持ちも良く安定しているので・・
浮気はとまりそう(笑)
ネット環境はドコモBBから光をしばらく続け、
60代で浮気ばかり(苦笑)
メルアドもプロバイダーによりそのたび変わりましたが、
Gメールにしてから変える必要が無くなり・・
昨年からポケットWi−Fiだけに。
速度は光より遅いですが配信動画を見れるし、私の使用環境には問題なく・・容量も無制限\(^o^)/
何より連れだせるのが便利です♪
ネットのおかげで情報は何でも得られるの楽しい♪
ありがとうございました。

2018/09/01 12:16:37

右往左往

山すみれさん


ドコモを長年

からソフトバンクからauへと右往左往
今解約済みのWi-Fi環境でのタブレット

と、パソコンで お遊びしております!

ついでに、プロバイダーも変更して

工事もあったり、、、、、

スマホは変えて4代目でも
正解だった!充電時間も快適!

無知なのに、無謀なのでス(^ ^)、、、、
良いですね〜〜

付属品の使用などで、、、
またその内ドコモに、、、、、その節は
ご享受願いたく思います(^_^)

2018/09/01 01:15:49

PR







上部へ