メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

これは故障かな? 

2011年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は、朝一番から『イライラした』。
毎朝、結構早く起きる。このブログは常に前日に書きあげていて、『発信』をクリックするだけなのだが、
もう一つのブログは、朝起きていろんなブログなどチェックして、その感想などを纏めることにしている。
昨日の朝は、薔薇のシュートのことを写真付きで説明をしたい人がいて、その方のために朝から写真を撮ったのだが、
そのメモリーカードをパソコンに差し込んでも何の反応もしないのである。
 
何度かチャレンジしたが、ピクリともしないのである。
検索で『メモリーカードが反応しない』で検索すると、幾つもの回答は出てくるのだが、それを読んでも書いてあること自体が理解できないのである。
こういう時は、富士通の『お客様相談室』に電話するのが一番いい。
私はいつもお世話になっている。
パソコンを新しく買ってセッテングをするときも、旧いパソコンのデータ―を移動するときも、いつも『お客様相談室』である。
 
★ただ時間が早すぎて、9時まで待たねばならない。
その間、ブログを発信しないわけにも行かなくて、『繋ぎで』こんなブログをアップした。
そして、9時になって直ぐ、『お客様相談室』に電話した。
 
何度も電話をしているので、こちらが言わねばならぬことなどよく解っている。
本人確認などしているうちに、先方は当方の履歴や過去どのようなことがあったのかは、多分向こう側はデータ―として持っているはずである。
文句ばかり言っているような人の履歴なども多分解るはずである。
いつも応対がいいのは、過去にクレームなど一度も言ったことがないからかも知れない。
今回の応答も当然録音され残されていると思う。
 
相手のオペレーターは『こんなメモリーカードが反応しない』という件の実績もあるようで、その対策も自信ありげである。
仰る通りにやったら、10分ほどで、解決した。
そんなに難しいことをしたわけではない。
パソコンに繋がっている3本のコードを外して、1分間そのままにして、1分経った後、もう一度、3本のコードを指し直しただけのことである。
それで、完全にいつもの通り機能した。
 
『電気器具にはよくあることです』と言われていたが、
これは単なる現象なのか?  故障なのか?
対策は簡単であったが、素人が思い付いたりはしない。
治るまでは、ホントにイライラした。
 
★人間、自分がやろうと思うことが『出来ないと』、それが大したことでなくても『イライラする』モノである。
写真もそんなに重要なものでもない。
こんなどうでもいいような写真なのである。
 
あちらのブログには、改めてこんな説明つきでアップしておいた。
 
そこで、またひとつ新たな発見、
ブログのアクセス数は、ブログの内容にもよるのだろうが、そればかりではないようである。
excite のブログの方も、そんなに大した内容ではないし、アクセスが増えたりすることはないと思っていたのだが、
1日に 2回j発信することで、2倍にはならぬが、いつものペースよりは多いのである。
つい先日、こちらのブログも、間違って翌日のものを途中で発信してしまっていて、途中で気が付き取り消したのだが、結果的には2度発信した様なことになったのか、アクセスがいつもより増えた経験をした。
 
1日にツイッターのように何度も発信し、それをツイッターにリンクしたりしたら、多分アクセス数は大きく跳ね上がることになるのだろう。
何時か試してみようかと思っている。
 
今朝のパソコンの現象は、『たまに起きること』で、『故障というほどのことではない』のだろう。
こんな経験、お持ちですか?
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)
★Facebookのファンページです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ