メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

狐の胡麻では無いわいな 

2018年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「オタマジャクシはカエルの子、ナマズの孫ではないわいな。」 はい、知っております。姿形こそナマズによく似ていますが、やがて、手が出て足が出てしまいます。「あたし、ナマズよ!」と称して詐欺を働こうとしても、すぐに「足が付く」わけです。 《無くもがなの参考》 足が付く;犯人の身元や逃亡者の行方がわかる。犯罪事実が明らかになる。「残された指紋から―・く」(出典;小学館 デジタル大辞泉) 《 キツネノマゴ(キツネノマゴ科) コンデジではピント合わせが難しい! 結局、合っていません。 》 でも、私、キツネノマゴについては、図鑑で確認した後でも、文字を最後までしっかり読まなかったために、「狐の胡麻」だと思…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ