メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

蕎麦屋がそばにない! 蕎麦を求めて 

2018年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

蕎麦好きです。 とは言っても、「通」とはほど遠いんですけれどね。 落語に、蕎麦通が登場します。どんな内容だったか忘れてしまいました(オイオイ)が、落ちだけは覚えています。 すぐに落ちを述べるのもいかがかと思いますので、こやんぴ劇場の始まり、始まりぃ。 昔、自他共に「通」と認める蕎麦好きの男がおりました。 ご想像のとおり、蕎麦通の彼は、蕎麦本来の風味を楽しむため、そばつゆをほとんど付けません。 周りの友人は感心します。 「いやぁ、てぇしたもんだ。やっぱ、通は食べ方が違う。憎いね、どうも。」 「俺たちぁ、つゆが無けりゃあ、田植えもできねぇ。」 「うまいね、どうも。」 「おうよ、うまくて当然。ここの…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ