メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

スカイビルの空中庭園&大明神♪ 

2018年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

昨日は熱闘甲子園!
金足農業高校は準優勝でしたが・・多くの感動をもらいました!(^^)!
優勝した大阪桐蔭高校とあわせ球史に残る活躍と思います\(^o^)/

さて、大阪周遊パスでの観光です♪
スカイビルとは?
地上40階・地下2階、高さ約173メートルの超高層ビルである。設計は原広司。その独特の形状からイギリスの出版社ドーリング・キンダースリー(英語版)が選ぶ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」の一つに。
世界的に有名な建築物で2017年の空中庭園の入場者150万人のうち外国人は75%を占める約113万人。
空中庭園展望台には「空中庭園大明神」を祀る社があり、御利益は恋愛成就。(ウイキより)

周遊パスの2番目の訪問地は?
勿論!空中庭園へ♪
3Dアートの画廊の塔から一旦1階まで降りて別な塔のエレベーターで空中庭園へ向かいます。
エレベーターはシースルーなので・・・ドキドキ感がたまらない(>_<)(笑)
<注意>周遊パスでは入場が18時までとなっております。夜景を眺めて、降りるのは閉館までOK。
最上階のガラスに囲まれたエリアは360度のパノラマ\(^o^)/
お洒落なカフェも有ります♪
もうすぐサンセットなので・・階段で屋上に出ます♪
サンセットは♪・・・恋人同士なら感動のショーや\(^o^)/

西側は淀川が一望できます♪
警備のお兄さんに淀川の花火大会の様子を聞くと・・・
目の前に感動のシーンが広がるとの事\(^o^)/
当日はチケットぴあが抽選で1000人限定。
西側からしか見えないので・・1000人が片側に移動したら・・
スカイビルが傾く?(>_<)(笑)

サンセットと夜景を十分堪能したので・・・
居酒屋で泡&晩御飯♪

初日は前週のハルカス300と同じく・・泡&空中浮遊♪

スカイビルからの夜景
https://youtu.be/nq8J8ZK2BZU

スカイビルから見た淀川の花火大会
https://youtu.be/-Q6vVTbV9Ps

スカイビル併設のウェスティンホテル大阪から見た淀川の花火大会
https://youtu.be/HuDV_bCZvvU
ホテル6階にあるウェルネスパーク(屋外ランニングトラック)からの花火鑑賞券付きディナーはいかがでしょうか♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ