メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

高校野球は終わった 

2018年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪風をうち大地をけりて 
 悔ゆるなき 白熱の力ぞ業ぞ
 若人よいざ 一球に一打をかけて
 青春の賛歌をつづれ ああ栄冠は君に輝く≫

夏の暑い高校野球の大会も終わった。
勝ち進んだチームも、初戦で散っていったチームも力いっぱい頑張った。
私が子供の頃は、どこの家でもラジオで聞いていた。大ホームランと実況放送があっても、想像でしかわからなかった。選手たちの細かな動作もわからなかったが、それでも選手の胸が汗で滑り込んで土がついて黒くなったと思ったりした。

テレビで見る時代には、選手の表情までよく見える。1球、1球、よく見える。

決勝戦での勝敗の結果の感激は今も昔も同じなのだ。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ