メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

@@(><)〜(^0^) 

2018年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



涼しい朝!最低気温18度、最高気温27度。
昼間は日差しがギラギラで動くと暑かったけれど、でも秋の気配〜

昨日は朝から血圧上昇で体がフワフワだったけれど今日は元気!
今朝は猫も五時半迄お休み(=^・^=)

数日前の市の広報に近くのソバ畑の花が見頃と写真入りで
掲載されていて〜あれっ! 早いんでない!

でも行って来ようと、我が家から10分少々。
辺りを見回してもソバの葉だけで花が全然咲いてない@@

ソバ畑を見に来たご夫婦がいたり、カメラマンも〜。

それはないでしょう!と私も憤慨!!

帰り道、別のソバ畑で2本だけ花が咲いていました。



道の草むらにカラスウリの花が終わった後や実が沢山生っていて
今年は花が咲いたのを見ていず、夜はあまり行きたくない道なので
蕾を頂いて帰宅。






ブログのお仲間の方が茎から切った蕾を水に挿しておいたら
花が咲いたと伺い、私も真似っ子〜。

夜、きれいな花が咲きました。



今日は友達の所へ遊びに行った娘がビックリするような大きな
胡瓜を沢山いただいて来て〜\(◎o◎)/!




お味噌をつけて食べると美味しいよ!

サクサクして美味しい胡瓜!
新鮮なうちに、早く食べちゃわないと?レシピレシピ〜@@

それから間もなく、今度は孫のお友達が伊豆の自宅で
採れたと言ってブルーベリーを山盛り〜\(◎o◎)/!

ビックリすることだらけ!!
すぐにジャムを作りました。




散歩の途中、大きなヒマワリやパンパスグラスに出会えて
栗の実もギッシリ!







久しぶりの散歩でした。

暑さがぶり返さないと良いのですが〜。

ご訪問有難うございました。



(桐の若い種)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ