メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

宗さんと「ベガルタ談義」 

2011年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は急に開催が決まった宗さんの、「シャンゼリゼコンサート」へ行って来たが、今回は「55回目」と言うことで・・年に2回だから「28年目」でしょうか・・!


私が行き始めたのはベガルタ同様、勤めを辞めた2003年6月以降だから・・行けなかった年もあったりで、「10数回」しかならないが・・!


大きなホールでのコンサートは、「殆ど聞こえない」と言うこともあり、あまり行かないが昨日のようなディナーコンサートやライブなどは時たま行く 


いつもは150人近くの人数と思うが今回は、「急に決まった」と言うこともあり多くても50人余りだったかも・・・


行くと決めて連絡をしたのがつい最近だったから(告示が一週間前位か・・)、末席かと思ったら何と宗さんの目の前で1m余りしか離れていない 


勿論「青葉城恋唄」から始まったが、未曾有の「大震災」の後と言うことで歌われる曲すべてにおいて、いつもと一段違って宗さんの思いが込められていたと思う 


先頃は母校である「六郷中学校」の「避難所」にも訪ねてくれ、週末を利用して三陸や石巻や南の亘理など、「避難所」回りをしているから私など目にしていないところの状況も語られていた 


毎回「平日開催」と言うこともあり、宗さんは「OH!バンデス」が終わってから駆けつけてくれるので、コンサートが始まる時は8時からになる 


終わってからはホテルのロビーで(以前はワシントンホテル・・今は場所は同じもアークホテル)、お客さんと談笑したりサインをしたり、一緒に写真に納まったりかなりの時間「ファンサービス」してくれる 


昨日は勿論前日あった「みちのくダービー」の話で盛り上がり、「いがったなぁ・・」ということに・・!


「今度は土曜日だな・・」と言うように、「ベガルタ市民後援会」会長職にあるだけに、しっかり把握しているが殆どホーム戦にも来られない状態みたい 


ボランティア中に会えば「おおっ・・!」って、声を掛けてくれるし昨日も他の方に「ボランティアやってんだ・・」って、紹介してくれたり・・!


昨日の宗さんの画像を少し・・庄子眞理子さんは、「見上げてごらん夜の星を」を歌われ・・宗さんはギター演奏で・・!


バックは毎度ギターとバイオリンの「佐久間順平さん」とピアノの「榊原光裕さん」です〜!



   
   


   
   



   
   







にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!

携帯の方は下記から・・・
にほんブログ村 ベガルタ仙台

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ