メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カナダ便り:出発日続き 

2018年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 まずはテレビが見られるかどうかです。配布されたイヤホンが片側聞こえない。
まあそれはいいとしても、なかなか観たいものが見つからない。日本のものか日本語の字幕がないと判りませんからね。
 やっと相棒のスペシャル版というやつを見つけた。次はジェラシックパークを見ました。両方とも前に見たものですが。その他判らないものも眺めていたりしました。

 トロントへ着くまでの間に、3回も食事が出てきた。1回目は夕食でフィッシュか
ビーフかと言うので、ビーフと言ったのだがフィッシュが配られた。私はどちらでも
かまいませんが、べちゃべちゃの赤飯もどきは量が少ないので一応食べましたが、遠慮したい部類です。

 2回目は真夜中で、カップヌードルと小さなサンドイッチとクッキーが1枚でした。カップヌードルを半分ほど食べましたが、味が薄いので食べられた感じです。

 さて、3回目は到着前で何か慌ただしい雰囲気となってきました。おかゆorオムレ
ツの選択で、私はおかゆを貰いました。何しろ飛行機が揺れて気分がおかしくなって
きていましたので、暖かくてお腹にやさしい感じです。

 トロント・ピアソン空港の上空にはだいぶ早く着いた様ですが、天候が悪く30分
ばかり旋回するとのことでした。無事ついて出国審査も問題なく荷物の受け取りへ。
これがなかなか時間が掛かりました。拾い上げる時に尻餅をついてしまい、周囲の人
に助けられました。体がゆうことをきいてくれません。歳ですねえ。

 荷物を持って出口を出ると、すぐに孫の声が聞こえてきました。そしてカナダの街
を初めて車で走ったのでした。
                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ