メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚は「スペアミント」です。 

2018年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気は曇り時々小雨です。

相変わらず午前中はゴロゴロしていました、気を取り直して気分転換のためホームセンターに行き2、3調べ物をしてきました。
他に欲しいものがあったのですが残念ながらなかったので後日別のところで求めることに・・・・^^;;

ゴロゴロしているだけでも歩くのがおっ苦になりますね、気力で頑張らなくちゃw

今日の一枚は庭に香りのあるハーブを植えています、当初はおしゃれにハーブティーにした飲んだりしていたのですがやはりコーヒーの方が良くて・・・・^^;

その中の一つスペアミントです。
根でどんどん増えていくのですね、いつの間にか色々なところから芽を出し増えています、こちらも秋にはプランターに入れてそのまま植える予定です^^

ペパーミントはシソ科ハッカ属の植物です。
使い方は積んだ葉っぱにお湯を注ぎお茶にして香りを楽しんだり若芽をアイスクリームやケーキの上に乗せたりして楽しむことができます。

花言葉は「思いやり」 「情の温かさ」 「美徳」 「爽快感」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ