メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

昨日は自宅居酒屋で夕食^^ 

2018年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

掲題の通り、昨夜は婆さんは娘とB´zライブ(日産スタジアム)へ行きましたので、何か適当に食べるから大丈夫だと言っておいたのですが、爺が出掛けた昼間の間に買い物へ行ってくれたらしく、戻ると冷蔵庫に入っているからと言われ、少し安心^^

夕刻とは言え、暑い中に出かけて食べるのも少し気が引けるな〜〜と思ってはいた訳で、婆さんが年1回程度の楽しみですから〜でもこの暑さで倒れないかと心配でしたよ^^  https://bz-vermillion.com/index.html

そこで夕食は、爺の好きな鰹の叩きに筑前煮と烏賊の天ぷら?(判らず^^)そして偽物ビールと焼酎水割り1杯で終わりです(^^♪

イメージ 1

最近少食になったのか?確かに食べませんね〜〜これで夕食は終わりですよ^^
健康的な夕食でしょう〜〜婆さんが帰って来て、ヒジキ煮食べてないよ〜〜と言われてしまった。意識無くこれだけだと思って、ヒジキが有る事すら知りませんでした^^

ま〜無事に帰宅したので安心しました。スタジアム近いJR駅は人が多く制限されていたので新横浜駅へ歩いて帰宅したそうです。

鰹の叩きと言えば、平成6年勤務先の高松から東京へ異動した際、魚屋さんに鰹1本丸ごと500円で売っていて、喜んで買って帰り自分で裁いて家族4人で鱈腹頂けた当時を思い出しますよ^^子供も幼かった(中1と小4)が好きでしたね〜〜
皆満足した思いがありますよ!!四国では”うどん”と”一鶴の焼鳥”と”鰹の叩き”は最高〜〜単にうどん?と思われるでしょうが、現地へ行って食してください、うどんの美味しさを知れば堪りません。

特に”藁や”の釜揚げうどん、出汁と生姜だけですが、ま〜堪りません^^
イメージ 2

昨年、藁やにて頂いた釜揚げうどん、婆さんが食べているのが普通のサイズ、爺は超大盛りうどん、です。何人前あるかな〜3〜4人前はあったでしょう〜が完食しましたよ〜〜

ここの店には持ち帰りがございますが、防腐剤一切入っておらず冬場でも7〜8時間以内に食される方でないと駄目、購入は断られます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ