メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

一生は1秒にも満たない 

2018年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近、どうでもいいやと思うことが多い。人がどうの噂がどうのどう思われるか何て言われるかあの人がこう言ったどうでもいい。宇宙カレンダーというものがある。1年のカレンダーで表すと、人類の誕生は12月31日23時過ぎからの出来事となる。火山の噴火や地震がいつ起きるか全てはいつ起きてもおかしくない。そのスケールで考えると、小さな争いや、自分の思いなど、人類に何の影響もない。だからせめて、自分の小さな周囲に迷惑にならず、幸せに出来る人を幸せにすれば良いだけなのだろう。と、いう答えに行き着いた。つまらないことに時間を使わない。自分の一生は1秒にも満たないのだから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ