メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

9歳の子の命が散らされました。児童虐待が続いています。勇み足でもよい、虐待疑いある時は、行政組織や警察への通報を。 

2018年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

また、子どもの命が散らされ「ました。
大阪府堺市で、
小学3年生の男児(9歳)を殺害容疑で、
両親が、大阪府警に逮捕されました。


これから、
捜査や公判で事件の内容が、明らかになっていくと思いますが、
子どもへの虐待が、後を絶ちません。

地域の行政・自動民生委員・住民の共助の在り方、
警察への通報と連携は有ったか、等々、
   さまざまな思いが出て来ます。

街を歩いていると、
親らしい人のヒステリックな金切り声、
子どもの大きな泣き声、等を聞いて、
近くの役所に飛び込んで、
善処方、を要請したことも あります。

子ども虐待で、惨事に至れば
子も、親も、苦しみます。


親のプライバシーを尊重する気持ちとかで、
遠慮するのでは無く、
勇み足でもよい・・・!!!
行政機関、警察にも通報して、
家庭内の弱者の子ども、障碍者、高齢者を守りましょう!!!
    と、お訴えしたいと思います。

   今から半世紀前、私は巡査として、
   交番所管轄内の家庭に、絶えず、
   巡回連絡で訪問し、お話ししました。


今は、地域社会の連携が薄らいで来てまた、プライバシー尊重主張の気風も強く成り
その故か、
巡回連絡が難しい、のかとも、考えています。


今まで、虐待に多く触れて「来ました。
このブログで、虐待に触れた号です。
         クリックをお願いします。m(__)m」


http://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=a34399327451e3ed542c27f0a309b607d84bb097&search=%E8%99%90%E5%BE%85

勇み足でもよい・・・!!!
行政機関、警察にも通報して、虐待に泣く人を、少しでも減らしていきましょう。     とお訴えする次第です。m(__)m    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ