情熱の嵐

警察、また駄目でしたか。。。不意の路上駐車は取り締まれないんですかね。 

2018年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トレーラーの運転席部分やコンテナを牽引した状態で夜間に違法駐車をする常習性のある車がある。

今までは営業が終わった店舗駐車場に勝手にトレーラーを止め我が物顔でいた。

昨日は細い道から大きな道に合流する一番視界が悪くなるところに路上駐車していたので110番に通報し取り締まってもらうよう依頼した。

取り締まりが出来たかどうか後で電話をもらうように依頼、通報から30分ぐらいして電話が入った。

警察「現場に行ったら、通報を受けたトレーラー、現場にいなかったのです。周辺を探し回ったが見つかりませんでした。」と。

110番したら最寄りの交番が動くことが多いが、その交番、今までも悪質な路上駐車に取り締まり、反則切符を切ることを依頼したことがあるが、切符を切る道具を準備するのに1時間かかったので現場に行ったら取り締まり車両がいなくなったなど、何度も同じようなことを聞いたことがある。

今回もまたかという結果に。

警察は自分たちが取り締まりを行うときは例え1分でも路上駐車であれば問答無用に反則切符を切る。

なのに通報だとなんでそんなにゆっくりして対応できないのだろうか。

同様のことがあれば通報を依頼するように協力依頼を警察にされたが、通報したらできるだけすぐに対応してくれよ、相手は常習性のある運転手なので、取り締まりには敏感なんだからと思う。

早くこの酷いトレーラーの駐車違反者を取り締まってもらいたいものである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ