メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

酷暑・・・Too-Toastyって言うんだ 

2018年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この時間、横浜付近では雨が降っていた? 一日曇りがちだったので、連日の熱暑から少し開放されたが、分別ごみを出しに、駐車場まで行ったところで、本日の外出はおしまい(笑) 明後日、娘と所沢でデートができるので、明日所沢に行くことにした。月曜日からみると、毎日気温は下がってきて、明日あたりからは、例年並みになるというので、ホッとしている。 この猛暑のことは、英語で Too-Toasty というらしい。直接的な表現ではないにしても、日本人には、ショッキングな表現に聞こえ、こんがり狐色ならいいが、焼き過ぎのトースト並と言うのは、いささか恐ろしげである。 さすがに、オリンピックをこの猛暑の中でやるのは如何なものかと、心配をする向きが出てきたのも当然だろう。頑丈で鍛えているスポーツ選手でも、この異常気象にぶつかったら、やはり参るだろう。 せめて大会期間中は、例年並みの気象条件でいてもらいたいものだが、毎年のように、異常さが進んでいることを考えると、はたして、期待通り行ってくれるものか、最後は神頼み、となるのだろうか。猛暑の代償に台風、なんてのもご遠慮願いたい。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ