メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

フェーン現象下の迎え盆 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

関東地方は、北風が吹きました。ただし、乾燥した熱風。このため、各地で気温が急上昇し、熊谷が最高気温日本一の座を「奪回」しました。 暑いことを逆手にとって「まちおこし」を進めてきた熊谷市役所ではありますが、死者が出るほどの事態なので当然のことではありますが、 ・ 異常な高温であること ・ 命にかかわる危険な状況にあること ・ 不要不急の外出を控えること ・ こまめに水分を補給すること などを広報していました。まちおこしだ! と浮かれていては叱られますものね。 当家では、朝、お墓に花を供え、 「あとで迎えに来るからね。」 と約束をして帰ってきました。 朝から水道の水が「お湯」のようでした。「これは…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ