メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

ひと雨欲しい 

2018年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大雨の後、全く雨が降らない。
その上に酷暑が続き畑はカラカラとなっています。

酷暑の為だと思いますが、いつにない異常現象が出ています。

胡瓜の赤ちゃんが小さいまま枯れてしまってます。
スイカやカボチャは水を遣っても葉が萎んだままです。
里芋の葉も枯れてます。
その他の野菜も元気がありません。
これだけ広範囲で酷暑が続くと野菜が高騰するのではないでしょうか。

酷暑の中、1日の作業出来る時間はちょっとしかありません。
それなのに畑全体に水遣りをするには4時間施し掛かります。
陽射しがきつく成ってもホースを持って大汗を掻かなければなりません。
堪りません。

この暑さはいつまで続くのでしょう。
雷雨でも何でも良いから雨が降って欲しい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさんへ

悠々蘭々さん

日常ではこんな漢字使わないでしょう。
スマホで老眼、ごちゃごちゃした黒い塊にしか見えなかったです。

2018/07/24 15:53:04

喜美さんへ

悠々蘭々さん

こう暑いと何もかも元気無くなりますね。
雨が降ってひと休みしたいです。

クーラーをかけてこの暑さをやり過ごすのは賢明な選択です。

2018/07/24 12:02:09

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

流石プロ
遣ることが違いますね!
桃子ちゃん最上位になったので元気も出ますね。

水風呂にビール、、。
いいですね。
後はゆっくりお昼寝して下さい。

2018/07/24 11:57:09

Babanさんへ

悠々蘭々さん

難しい漢字
何て読むの?

2018/07/24 11:52:05

雨雨フレフレ

喜美さん

何て暑いでしょうお隣さんも
胡瓜やトマトぐったりです
我が家の雑草は如何して元気かしら
エアコンつけっぱなしです

2018/07/24 11:37:28

何処も同じ

阿Qさん

こちらもカラカラ天気、二週間以上一滴も降りません。
で、今日は潅水してきました。
500リットルのタンクを往復する事10回。
桃子ちゃんも息を吹き返しました。
私も水風呂浴びてビ−ル、生き返りました。

2018/07/24 10:31:50

PR







上部へ