メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

泣きそうな顔。 

2018年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

息抜きのためにランチ女子会をした。

そのメンバーの中に看護婦さんがいたので

色々と姑さんの話をした。

最近、ちょっとずつ体重が減ってきたと。

その看護婦さんが言うには、

お年寄りの末期ガンは良くなったり悪くなったりするよ。

でも痛みがなく、

草木が枯れるように、ゆっくりと穏やかに

最期を迎えられたら、それでいいんじゃあないかな。

私は、その言葉に少しホッとした。

体重が減ってくることに対して焦っていたから。

この話を夫にしたら、

うつ向いて、ただ、

はいはい、と。

私には、夫が泣くのをこらえているように見えた。

もうこのような話を夫にはしない方がいいのかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ