情熱の嵐

営業中に店外のトイレをすすめるか 

2018年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、とある高速道路のサービスエリアのレストランで食事をしました。

食事後、店内トイレに行こうとしたが清掃の立て札。

しばらくしても清掃が終わる気配がない。

店員にトイレの清掃まだ終わりませんかと尋ねるとまだしばらく終わらないです。
店外のトイレに行って頂けませんかと案内された。
営業時間が21時までなのですがと店員が言ったので清掃は21時前にしだしたことをいい、待っていると伝えるとわかりましたと返答。

しばらくして清掃終わりましたと店員から案内。

明らかに閉店間際、客に店内トイレを使ってほしくないオーラを感じたため、この店舗の管理会社に詳細を伝えました。
どんな回答がくるか分かりませんが、気分が悪い店側の対応でしたね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

回答

ヒロ。さん

私は猛暑の中、外のトイレが暑かったので店内にトイレのあるその店に入ったのです。
そして飲食をし、閉店前にトイレの清掃札を立てられるということはサービス業としては失格だと思いますよ。
私はお金を出して客として入っているのですから。
サービス業としては作業の一環として当たり前のことだと思います。

2018/07/22 16:41:21

私的な意見です

まはとさん

ヒロさんの感情を逆なでする気はありませんが。

私なら 店外のトイレを使用しますよ サービスエリアと言うことなので 店外とはいえ さほど遠くはないと思います。

トイレの清掃をしておられる会社ですから 会社としても評価できます。

2018/07/22 12:11:11

PR







上部へ