メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

明日から学校は夏休み、子どもたちも、SGのおあばちゃん・おっちゃんも嬉しい今朝。猛暑の夏、熱中症と夏血栓にご注意を。 

2018年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ああ、明日から、学校は夏休み・・・
うれしいなぁ! は、
子どもたちだけでなく、
スクールガードのおばちゃん・おっちゃんも
     ほっとしている夏休みです。

    私は、先日、公園で子どもたちと
     サッカーごっこをして、
      膝を痛めて、その上、素人療法で、
       痛部をもんで、痛みをこじらせて
        今週は、
     もう一人のご高齢者に頼んで休ませて貰って。
         3日ぶりに復帰しました。
   
      子どもたちや自転車の中学生に
        熱中症、気ぃ付けや!!!
          と、声かけて帰宅したら

羽鳥慎一モーニングショー で、  
熱中症、と並んで、怖い
夏血栓、について話題が弾んでました。

そこで、ネット検索してこの2つに着きました。

動画
http://suitoutime.com/archives/39445

ブログ
野菜&果物の美養栄養学 
http://www.vege-bible.net/entry/2017/08/10/070000

    健康オタクの夢想花、まず、膝を直して
      この猛暑の夏、
   子どもたちも皆さまも、
      そして、私も
    スクールガード相棒のオジサンも
    熱中症と夏血栓に気を付けて
      何とか、秋になだれ込みましょう、と
    心ひそかに誓った今朝でした。( ^)o(^ ) m(__)m 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ