メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

代官山の焙煎コーヒー屋さん再び^ ^ 

2018年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんにちは〜〜。東京暑いです?ね。少し歩くと汗がタラ〜っでも、ちょっぴり気持ちいい。と感じています、代官山からショコ姐です。久しぶりの日本で、掃除洗濯、買い出しなど近所を歩き回っていたら、わんちゃん連れの同期にばったり会いました。ご近所さんで、コーギー2頭のお散歩が日課の彼女は、実はゴルフがプロ級。しばし、近況報告の立ち話。元気そうで良かった^ ^。同期とバイバイしたあとで、こんな暑い日は、美味しいアイスコーヒーが飲みたいな〜〜。ということで、近所の焙煎屋さんへ。アイスコーヒーをオーダー。2階でも飲めるみたいですが、入ったことがありません。今度1人じゃなかったら行きたいなぁ。昨日は、豆も購入。メニュー無視で「酸味の控えめ豆が欲しいんですが。」とお願いすると、おススメを紹介して下さいました。酸味控えめ、しっかり苦味を感じるそうで、楽しみです。プロのおススメは、信用できます!豆を引いてもらう間、こちらのお店の向かいに猫ちゃんショップ発見!?以前からあったのか?少し気になったけど、次回ということで帰宅。猫好きは、猫が描いてあるだけで気になってしまいます。上海から日本に来ると、歩いているだけで気分がいいです。一方、あちらは、歩いていると腹が立つ(爆)。今日は、息子を塾にぶち込む予定。成功するかな?本人一度拒否しましたが、、、。ゲーム漬け夏休みは、よろしくない。たまには、母らしい行動に出ることにします。今日も暑そうです。水分補給して、熱中症に気をつけましょうね!ご無沙汰ブログにお付き合い下さいましてありがとうございました?。代官山Tenohaのローストビーフランチ 2000円ちょっぴり薄味だったので、お塩くださーい!って感じでしたけど、ビーフ絶品です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ