メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

50代からでは遅い! 

2018年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


50代からでは遅い!  世の中には優秀な人がいるもので、60歳を 過ぎてからビジネスを起こして成功したり、 70歳を過ぎても今なお現役第一線で活躍 されている人もいます。  そうした人たちは、そうでない人たちにとって 一種の理想であり鑑なのですが、でも真実は けっこう残酷であり、多くの人はなかなか高齢 になっても若い頃と同じように何かをして成功 を導くことは難しいものです。  その境となるのは概ね50代だと思います。  人生50年間たるみっぱなしで、のほほんと 生きてきた人が、50歳を過ぎて大活躍をする! ・・・とはなかなかいかないものです。  50歳を過ぎてもなおバリバリで活躍する人と いうのは、やはりそれまでの目に見えない蓄積 がしっかりとあるからだと思います。  厳しいようですが、これが現実だと思います。  仮に50歳を過ぎて何かをスタートさせると 一時的には周囲からチヤホヤされるかも しれませんが、それは本当に「一時的」です。  年齢・・・というものは実は結構大きな壁に 当たると思います。  人生で成功を手に入れるには、年齢をキチン と考慮しておくことが大事です。  まあ、ある意味では50歳を過ぎてもバリバリ いくために若いうちからたゆまない努力・訓練 をしていく・・・というのならアリだと思います。  でも、多くの人の場合はやはりそうしたリスクを 背負うよりも、20代・30代でバリバリ働いて 実績を積み上げて、収入を増やしていく姿勢 を持つようがベターだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ