メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

3年ぶりに丸亀に・・・ 

2018年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月15日(日)〜17日(火)まで丸亀に行ってきた。


神戸・三ノ宮から高速バスで善通寺インターBTまで3時間20分ほど乗車。


10人位しか乗ってなかったので、のんびり・・・









バス車窓からの撮影なので、ブレも・・・



明石海峡大橋を快調に走る・・・






あっという間に淡路島に。






途中でトイレ休憩(バス内にもトイレはあるが、ちょっとね!)
サービスエリアでバスを












四国に入ると、大塚美術館が見える。



反対側の車窓には見たことがある風景。。。屋島だ!
慌てて撮ったが少し遅かった。

定刻より少し早めに到着。
友人が迎えに来てくれていた、



3年ぶりに学生時代の友人宅へ
夜遅くまで飲んで旧交を温めた。




大阪と同じく、連日猛暑。
ただ都会と比べ、静かな日常を満喫した。





大昔、子供が小さいときに家族で伺った時の写真を見せてもらったので
カメラに収めてきた。
あどけない顔・・・懐かしい昔を思い出した。

2日目の早朝、付近を散歩
汗をかいたが、お日様が上がりだしたので40分ほどで帰宅。

お昼早めに名物のうどん屋へ
11時過ぎだというのにたくさんの客でにぎわっていた。

ぶっかけ冷やに天ぷらのトッピング。
安い〜〜〜
3人で食べても1300円位

今回はあまりにも暑いので、名所旧跡には出かけず
ず〜っと家の中。
冷房はかけっぱなし・・・



火曜日の午後の便で神戸へ
帰りのバスはなぜか満杯近い状態だった。

のんびりゆったりの2泊3日の旅だった。
友人夫妻に改めて感謝!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ