メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(177) 

2018年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は眼科の検診の日です。
白内障の手術をしてから 早くも左目は一年を過ぎ 右目も9月で一年に成ります。

白内障の手術は医院によって 一週間後に異常が無ければそれで終り。
長い所でも一ヶ月間の 経過観察で終りという所が殆どです。

私が手術した医院は術後 一年間の経過観察をします。
術後半年間は毎月一回 その後は二ヶ月に一回受診します。

最後まで責任を持ってくれる医院と 評判が良いのか何時も満員です。
今日も一分の診察を受けるのに 二時間ほど掛かるでしょう。




1.こじつけ

  弁が立つ
  角が立つ

  減らず口を叩く
  何で私が悪いの

  平行線を辿る
  夫婦間の論戦

  ベストを尽くす
  原稿通りに読む

  屁理屈をこねる
  国会議員の習性

  へそを曲げる
  解釈を曲げる

  着の身着のまま
  避難所での生活

  猫の手も借りたい
  今は宴会中なので

  老骨に鞭打つ
  一人で着替え

  耳にたこが出来る
  鋭意努力致します


2.無理やり誤変換

  ギャラリーを投稿しました → ギャラリーを灯光しました
  神経痛に効く薬    → 深閨通に聞く薬
  ベートーベン第九歓喜の歌 → ベートーベン大工換気の歌
  熱帯夜で寝苦しい   → 熱タイヤで値苦しい
  清流四万十川の沈下橋 → 清流四万十川の鎮火橋


  五行歌風独り言

3.生きる

  蝉が鳴き始めた
  地中に七年
  地上に出て一ヶ月
  全霊で歌うは慟哭か?
  歓喜の歌か?


4.何故?

  雨が降る
  川が溢れる
  山が崩れる
  多くの人が犠牲に
  戦争でもないのに










  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暑いですね

アダージョさん

喜美様
減らず口叩く人は 皆自分は正しい事を云っていると 思ってるから悪いとは思っていません。
困った性格です。

私が謝るんですか? 「何で私が悪いの」
こんな良い亭主に お仕置きなんて 罰が当りますよ! でも最終的には何時も 謝っています。

人間の出来ておられる方は 腹がしっかり座っているから動きません。
私は上下左右どちらでも 自由に動きます。
特技の一つです。

蝉が羨ましい 歓喜の歌を全霊で歌い ポトリと地に落ち命尽きる 最高ですね!

四人目の曾孫さんお誕生 おめでとう御座います。
また賑やかに成りますね。

先生も少しでも若い女性と お話すする方が楽しいのでしょう。
年寄りと話すのも 中々味があるものですが 先生はまだその域に 達しておられないのでしょうね。

2018/07/19 14:55:09

暑いです

喜美さん

減らず口叩いても私悪いなんか思わないの 良い性質でしょう

夫婦で平行線 君少し考え甘いよ
知能犯のお仕置きは大変だ早く謝って。

色々やったけれどおへそ曲がらなかった


今宴会中 最高  蝉は歓喜の歌でしょう私も歌えるから

曾孫の四人目が生まれたの 明日病院なのに娘ついて行って くれるかしら
私は良いけれど医者が ぼけ老人より娘と話すのよ

2018/07/19 11:40:24

PR







上部へ