ほっこり

故郷の夜〜♪ 

2018年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

猛暑が続いています

水分と塩分補給して乗り越えていきましょう

・・

今の季節、皆様におかれましてはたくさんの草花を楽しまれていらっしゃることと思います
花の写真も盛りだくさんですね

高山地帯ではいわゆる高山植物〜お花畑も百花繚乱
素晴らしい眺めではないかと思います

夏に見上げる夜空も又素晴らしいものです
特に都会の喧騒から離れた所で見る夜空は格別です

他のサイトで紹介したら
かなり評判が良かった・バイオリン演奏&影像・を
このシニア・ナビでもご紹介したいと思います

「NIGHT IN THIS LAND」4:16

〜「故郷の夜」と訳してみました

ダンカン・チゾム(DUNCAN CHISHOLM)
スコットランド出身の演奏家です

このような夜景を一度はこの目で見てみたいものです
スコットランドの風景でしょうか?

ピアノとバイオリンの美しい音色に心落ち着きます
やはり、夜にこそ相応しい曲でしょう

暑い夏、心の清涼剤になれば幸いです

https://www.youtube.com/watch?v=rMc7RFj25qw

・・

※写真は近所のクリーニング屋の軒先のツバメ親子です
今朝4時半頃の撮影です
オートで撮ったらピンボケ、頭の中はネボケでした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

ぼてふりさん

大雨(災害)の後は異常な猛暑が続いてますね

生まれて〜学生時代迄はエアコン無しの生活でしたが、今では考えられません
よく熱中症にもならず夏を越したものです

自宅ではエアコンは動きっぱなしです

水分+塩分を上手に摂取しないと
エアコンつけてても熱中症になるそうです
体温調整、血液、呼吸など色んな要素がからんでいるのでしょうね

お体大切になさって暑さを乗り越え
爽やかに秋を迎えられてください

2018/07/19 12:58:33

暑い

喜美さん

ぼてぶりさん有難う 気分も静まり
この毎日の暑さも忘れました
エアコンここ数日止めた時間ありません

2018/07/19 12:38:12

漫歩さんへ

ぼてふりさん

コメントいつもありがとうございます

涼しくなりましたか?
若い頃は暑さにも負けず登山ばかりのアウトドア派でしたが、今はインドア派になってしまいました

散歩だけは欠かさずしていますが
日中はエアコン効かせて静かにしています

映像の様な夜景(オーロラ)見てみたいです!

2018/07/19 10:35:38

暑さ負けの頓服薬

漫歩さん

素晴らしい満天の星空と素晴らしいバイオリンの響き〜。

異常な暑さで苛立つ心を暫し慰めて呉れました。

ぼてさんの心遣いに感謝!

2018/07/19 09:52:32

PR







上部へ