メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

7月28日(土)早朝は赤くて暗い満月 

2018年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月31日の皆既月食、ご覧になりましたか? 観察しやすい時間に皆既食となったことから、とても寒い日ではありましたが、赤黒い不気味な月を見上げた方も多かったのではないでしょうか? あのときは、月と地球の距離が近かったため、 1 スーパームーン でしたし、 月に2回も満月のある 2 ブルームーン でもありました。 これだけでも、スーパー・ブルームーンと呼ばれ注目されるのに、 皆既月食が重なり、暗く赤黒くなったので、 3 ブラッドムーン 三拍子揃って「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」だと大騒ぎ・・・ほどでもないかな? まあ、「ちょっとした騒ぎ」にはなりましたね。ブルーが分かりにくかった面はあります…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ