メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日も晴れ 

2018年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日も晴れ、のようです。気温も高いようです。夏は暑くないと、景気が良くないと言われています。暑いと、暑さ対策の商品が売れ、夏のレジャーも楽しめ、お金が回っていくようです。

「命に関わる暑さ」とニュースに出てきていましたが、リレーの練習の子供が熱中症でダウン、児童の死亡もありました。

今日は講座日で、15時まで涼しい会場にいましたが、帰宅して畑に出ようかなぁ、と思っただけで、熱中症の危険性と、かってに解釈して、ズル休み。

家の中にじっとしていても汗が出てくる。扇風機はフル稼働。


「雨 雨 降れ 降れ じいちゃんが
 畑の隅で泣いている 
 降れ 降れ ザー ザー 頼んます」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ