メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

憧れの Mustang で…… (6) 

2018年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ごめんなさい。
日曜日(5)の昼食場所は、3日目の「オアフ島一周よくばり観光」でのことでした。
風力発電機の写真も、そうでした。
一部、場所がかぶっちゃったので勘違いしました。

モアナルアガーデン――「この木なんの木」で有名ですよとガイドさんが言うのですが、
わたしには「なんのこっちゃ?」と疑問でした。
公園について、「ああっ、あれか!」と赤面ものです。
あれですよ、あれ。「Inspire the Next」
ご存じでした? CMソングがありましたね、そう言えば。
テレビ番組は録画派のわたしなので、気になるCM以外は飛ばしちゃうんですよ。


載せる必要もないぐらいに有名ですけれど、確かに立ち寄ったということで。


なんでしょうね、これって。
井戸? なんでしょうか、蓋がしてありました。


芝生がですね、とてもふかふかなんですよ。
靴が埋まってしまうような、そんな感覚でした。
この靴は、ハワイ用にと買い求めた夏用のオールメッシュです。
ちょっとしたエピソード(でもないか)なんですが、アマゾンで注文したわけです。
5月31日の注文です。
確認メールが届いてびっくり! 「6月15日までにお届けします」なんですよ。

6月17日出発なわけですよ、こちらは。
もしも留守にしていて、再配達時もまた……、なんて色々と考えるわけです。
そしてそして、中国からの直接配達というのが、一番の不安の種となっていまして。
大丈夫かいな、と思ってしまったわけです。
以前に冬物コートを買い求めたことがありました。
あの折りは中国サイトと承知の上でしたし、どうしてもこの日までにということでもなかったので、そんなに不安はなかったのですが。
今回は、ギリギリの日にちですしね、「別物を買うか」なんて真剣に考えたりしましたよ。
結果ですか? 杞憂に終わりました。間に合いました、ホッでした。

さてさて、その後に、[ハワイ・ファイブオー]の本拠地前の[カメハメハ大王像]です。
えっ? ご存知ないですか、ファイブオーを。
すみません、深夜のテレビ放送ドラマです。
カメハメハ大王については、(2)でお勉強しましたよね。今日は、車窓からでした。




奥の右側に座りました。中央やや右寄りにある斜めになった白い仕切りでもって、残念ながら見えません。

お昼は「アラモアナ・センター」の4階にある「ババ・ガンプ・シュリンプ」での、アメリカンチーズハンバーガーとフライド・シュリンプでした。
でかい! 率直な感想です。日本の倍近くはあった気がします。
顎が外れるかと心配しながら頬張りました。

余談ですが、「ババ・ガンプ・シュリンプ」というのは
株式会社WDIが展開するアメリカンレストランのチェーンです。
映画『フォレスト・ガンプ』をモチーフにしたシーフードレストラン、ということでした。
『フォレスト・ガンプ』はご存じですよね。
トム・ハンクス主演の、「フォレスト・ガンプ/一期一会」という映画ですけど。
実を言うと、わたしは観ていません。ですので、内容は知りませんです。
*ガンプとは、[肩やのど前を覆うレースやモスリンでできた襟の一種。
元来は、修道女の襟元を覆うものをいうが、現在では、ローネックラインのドレスを着用する際に用いる]。

今日の観光予定は、ここまでです。
三々五々の解散となり、「このアラモアナ・センターで買い物をする方は、1階の海側でトローリーバスで各自お帰りください。JCBカードをお持ちの方は運転手に見せれば、無料で利用できます。このままホテルへお帰りになる方は、バスでお送りします」とのアナウンスがありました。
わたしは、勿論のことホテルへ帰ります。明日のために、とにかく体を休めます。
昨夜、あまり寝ていませんのです。
多分今夜も、あまり眠れないでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ