ひなたぼっこ

好きな場所に 

2018年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

「オレが死んでも葬式はするな。骨は海に流して欲しい」
「縁起でもないやめてくれる、 私が先かも知らんし!」

そんな先も、いつかはやって来る
その時期が早く来てしまい、突然の別れに何をどうすれば良いのか整理がつかないまま・・

遺言? でも葬儀をしない訳にはいかないし・・・
ご住職に相談して一部を散骨することに

四十九日の法要を終え、大好きだった場所に息子夫婦と孫を連れて来ました。

今、側で微笑んでくれているような気がしています。
ありがとう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントの まさか がありました

ひなたさん

人生山あり谷あり
まさかで、お別れになってしまいました。

好きだった場所を訪れて、少し気持ちの整理ができたように思います。

お一人様スタートです!

2018/07/18 13:49:32

何気なく

さん

交わした言葉が、突然現実になったとき戸惑いますよね。
ご主人も波に揺られゆっくり漂っていらっしゃる事でしょう。
ひなたさんも、ご主人の気持ちに添って、笑顔に囲まれた4世代生活を楽しんでくださいね。

2018/07/18 06:48:10

心の中で

ひなたさん

大きくなったでしょう^ ^
歩くのが楽しくて、追っかけるのが大変。つちのえさんとこも同じくらいでした?

耳元に主人の笑い声が聞こえてくるようでした。
これで気持ちの整理もつきそうです。
コメントありがとうございました。

2018/07/17 23:43:21

葬儀

つちのえさん

お疲れ様でした。
葬儀は残された人達が
気持ちを整理するためのものですから必要ですね。
別れというのはどのような状況でも
案外、いつも突然なのかもしれません。
お孫さんも大きくなられましたね。可愛らしい♪
ご主人はいつもそばで優しく微笑んで
見守ってくださっていますね。

2018/07/17 23:27:39

PR









上部へ