メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

時間が無い 

2018年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日も体温を上回る気温となりました。
遣ることはいっぱい有るのに外での作業が出来るのはほんの少しだけ!

外に出るだけで頭から滝のような汗が噴き出す。
とても作業が出来る状態ではありません。

そこでQ様を見習いまして、4時半に起きて早朝からイチゴの間引きを行いました。
頑張って実を付けてくれた株を引き抜くのですから気が引けます。
でも間引きをしなければ子や孫かぶが絡みあって仕舞います。

残す株には目印として割り箸を置いていました。
新品の時は白くて目立ったのですが、今や黒くなってどの株か分かり辛いです。
間違って引き抜いてから気付くことも有りました。

間引きが終わる頃には陽射しがきつくなって来ました。
早朝の作業はこれで終わりです。
夕方の日没までお休みです。

こんな短い時間では作業は進みません。
畑では雑草がほくそ笑んでいることでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

4時半に起きて準備をしていると明るくなります。
阿Qさんはいつも早起きなので遅くなったと感じるのですね。
今の時季は作業は7時まで、その後は水遣りなどの楽な作業しか出来ません。

阿Qさんは仕事なので無理しないようにして下さい。

2018/07/17 20:01:12

炎熱

阿Qさん

四時半では、まだちょっと暗いでしょう?
日が短くなりました。
七時を過ぎると、もう暑くて暑くて堪りません。
畑作業は早朝と夕方に限ります。
のんびりとやりましょう。

2018/07/17 17:28:10

PR





上部へ