ぴよこのはなまる日記

自分へのご褒美 

2018年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、銀座に古くからある喫茶店に行った。

そこのお店のお菓子が大好きで、デパートなどではよく買っているので、直営のカフェにずっと行きたいと思っていた。
たまには自分にもご褒美がほしいもの。

猛暑の中、汗だくで店内に入ると、ほどよくクーラーが効いていて、それだけで心地よい気分になった。
お店の造りは、古くからのお店ということもあって、昭和の香りがいっぱいでとても落ち着く。今どきはやりのごちゃごちゃした飾りなどなくシンプルで、シニア世代にはたまらない雰囲気だと思う。

大好きなミルフィーユとシュークリームをオーダーする。
クラシックの音楽(チャイコフスキーのくるみ割り人形)が流れる中、待っているのも優雅な気分になる。

運ばれてきたケーキがおいしいのはもちろんだが、落ち着いた雰囲気、音楽といったものも、おいしさには大きく関係していると思った。

コーヒーのお替りも自由というので、3杯飲んじゃった…。
一杯ごとに新しいカップに淹れて持ってきてくれて、嬉しい限り。

ひと時優雅な気分に浸り・・・・

さて、明日から現実に戻って、働くとしよう!

しかし…、ひとつ困ったことは、シュークリームとミルフィーユ、食べ方が難しかった事。どちらもナイフとフォークが付いてきて、
エエ〜?!ナイフを使って食べる事なんかしたことないしな〜。
ナイフでケーキを食べる練習をして、スマートな食べ方ができるようにして、いつかまた行こうと思った。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ