メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

好きやけど、ちょっと気になったペットボトル飲料の表記 

2018年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日暑い。水分補給にいそしむ。好きなペットボトルに、変な表記。山梨に植物由来じゃない甘味料を作る工場があるってこと?気になって調べてみました。・・・原材料に僅少な量(5%未満)の果汁等が使用されている清涼飲料水等について、当該清涼飲料水等の原材料に果汁等が使用されていない旨又は当該清涼飲料水等に使用されている果汁等の割合が明りょうに記載されていないものも不当表示となります。・・・とのこと。多分「果汁5%未満」って表記するにもおこがましいほどの「桃」が入ってるてことなんやろうな..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ