メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

嫁入り道具の行方 

2018年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑い一日がやっと終わった。


昨日から田舎の家に行っていたが

避暑ではないのよ

それどころか、納屋の荷物の整理

でも、この暑さなので、なかなか進まないのは仕方ない。


その代り今朝は、目を開けると緑に迎えられた。

窓を開けるとさわやか風

あ〜〜生きてると言う感じ












田舎に泊まったのは久しぶり

昨夜は自動車の音もなく、静寂そのもの

遠くでカエルの鳴き声が聞こえる。

たまには田舎の静けさもいいものだ。


田舎に来たのは、納屋は見た目はしっかりしているように見えるが

耐震が出来ていない。


地震があればどうなるかと、かなり心配

住んでないのだからいっそ倒そうかなと・・・

一大決心した訳


でも、その為には要る荷物をどうにかしないと

納屋と言っても、義両親と子どもたちが住んでいたところ

そのままで逝ったり、巣だったりで、荷物はそのまま


昨日今日と行ったものの

この暑さと物の多さに、立ちすくんでしまった笑)


そんな中、ワタシの嫁入り道具の一つのブラザーミシン











長い間そのままの状態で放っておかれたので

少し哀れな状況

でも、手入れをすれば使えないことはなさそう


ワタシも昔は少しはミシンを使ったようで

糸がそのまま付いていた。


何だか若い時が懐かしく思い出された。

このまま捨てることになるかと思っていたのだが

知人が欲しいと言う。

それはなんと、ミシンも嬉しいに違いない


こんな調子で嫁入り道具がまだまだ残っている。

さて、それぞれにこの先、行き場がどこになるだろう〜


捨てることになるにしろ

すべて、整理できるのがいつのことか・・・

今のワタシの大きな悩み

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ