メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お家カフェのテラス席で朝食を‥。 

2018年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。
今日も暑い一日で‥3連休最後の日ですね。

娘は明日から‥仕事なので午後に帰りました。
朝食は娘がのんびり起きて来るので、昨日夜焼いた丸パンと合わせてモーニングセットしました。

本当は、丸パンの中にサンドするつもりが柔らかいので‥そのまま食べた方が形が崩れないので丸パンのままで‥。

後はキッシュ風オムレツ(キッシュとは‥焼き型にパイ生地を敷きベーコンやチーズ、野菜などの具を生クリームと卵を混ぜ合わせたものをオーブンで焼いたもの)を焼いた。

パイ生地は面倒なので‥カボチャとサツマイモ、人参などの彩り野菜と卵と生クリームを入れて、焼いた簡単なキッシュ風オムレツにした。あとはサラダとウィンナー炒めを付けて出来上がり。

カフェ風の朝食は娘バージョンです。笑 やはり‥父と夫では‥ね。別風に盛り付けを‥ ^^;
若い娘が居るとこういう朝食似合うわ。そして‥作り甲斐がある。久しぶりに楽しい気持ちになれた。

テラス席で朝食を‥。「遅く起きて来たのに‥」と‥夫のつぶやき。

昨日買って来た観葉植物のピレア・ペペロミオイデスも良い感じ〜と‥自己満足。(^-^)v 小さな幸せを感じた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルクteaさんへ

四つ葉さん

ミルクteaさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

まぁ〜そんなに褒めて頂き恥ずかしいです(//∇//)
娘は久しぶりにのんびり朝食を食べれたので‥良かったと思います。

夫は‥遅く起きてきたのに‥と‥少しひがんでいました。笑(^^;

大きな声では‥言えないのですが‥やはりたまに帰って来る娘が良いですね。笑(^^)

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/07/18 15:20:29

素敵な朝食

さん

まるでペンションかプチホテルで頂くような素敵な朝食ですね。(о´∀`о)羨ましいです。美味しそう!娘さんも喜ばれた事でしょうね。旦那様は、ちょっとヤキモチ…?(^^)かな。

娘の次に旦那!の順番は、どこのお家も同じでしょうか…。我が家は1に子供、2に孫、3に旦那かな…。笑

娘さんへの張り切りと旦那様への張り切り方は、やっぱり何処か違いますよね?( ̄▽ ̄)

2018/07/18 11:33:56

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんこんばんは〜
コメントありがとうございます。

毎日は‥こんな感じでは無いですよ(^^; 笑
娘が帰って来ると作り甲斐があり楽しいです。

流しに近いテーブルでテレビを見ながらが一番ですね。(^^)
私も一人ご飯の時には‥テレビ前に座り、見ながら食べたりしていますよ。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/07/17 20:30:13

みのりさんへ

四つ葉さん

みのりさんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

やはり‥娘が帰って来ると食事にしても‥作り甲斐があり沢山料理を作ってしまいます。
たまにはテラス席でと思い用意しました。

私も横で紅茶を飲みながら‥娘と楽しみました。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/07/17 20:13:56

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さん〜こんばんは。
コメントありがとうございます。

まぁ‥そんな褒めて頂きありがとうございます。(^^)
父と夫は‥流石に‥可愛いらしいプレートだと‥どうかしたなかと思うので‥笑 そして‥似合わないので‥。^^;
父は朝食はご飯等なので別になりますょ。

夫は、娘のセットが気になり自分の時と違うと
主張している様です。(^^; 笑

信州の高原の別荘で‥
クラッシックと鳥の囀りですね。
素敵ですね。(^^)

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/07/17 20:03:43

瀬戸の夕日さんへ

四つ葉さん

瀬戸の夕日さんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。

キッシュ風オムレツ‥わかりずらいですよね。笑(^^;
あの‥四つ葉家のテラス席ですょ。(^^)

残念な事に‥鳥の囀りも無く‥クラッシック音楽は流れずの‥朝食でしたょ(^^) 娘は久しぶりの私の朝食には‥喜んでいましたょ。
やはり‥娘が帰って来ると作り甲斐があり‥張り切ってしまいましたよ。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

2018/07/17 19:48:23

素敵

喜美さん

其れでも真似出来ない
一人の私に 庭まで持つて運べないし
必ず必要な緑茶 薬(朝は8個)ヤクルト他 座ると同時に疲れが来ます
若い人は唯羨ましいです 今は流しに近いテーブルでテレビ見ながら美味しく食べる事より忘れず食べたかな?
我が家のお皿や入れ物が泣いています

2018/07/17 10:54:38

カフェテラスで朝食を

みのりさん

四つ葉さん
 連休は娘さんがお帰りに
なったのですね
 カフェテラスで
朝食なんて優雅ですね
楽しい時間を過ごされたようですね

2018/07/17 10:01:43

感心します。

夢人さん

朝はこうでなくちゃいけません^^
朝食にこれだけ手の込んだ物を出されるなんてすばらしいですね。
主婦の鏡ですわ^^

所でお父様と旦那様の朝食は別献立で作ってられるんでしょ。
心にゆとりとお料理がお好きでないと出来ないでしょうね^^

「遅く起きて来たのに‥」と‥夫のつぶやき。
 旦那様の言うことも分かりますね
私の所でも、長男と私では雲泥の差がありますから^^

信州の高原の別荘でクラシックのピアノ曲と小鳥のさえずり聞きながらゆっくり朝食取ってみたいものですね。

2018/07/16 20:45:36

涼風は頬をなで

さん

今晩は。
キッシュ風オムレツ(キッシュとは‥.....。)・・・料理本読んでいるような気がしました。

朝食献立読むとここはどこ、写真拝見すると一体全体ここはどこだ?とても日本と思えないですね。

時折り涼風が頬をなでて過ぎ去っていく。耳にクラッシク音楽が流れ、時々鳥が囀る。私のようながさつな人間にはとても無理な朝食の様子ですね〜..........と思いましたが、鳥は囀りましたか?。クラッシク音楽は流れましたか(・・〜。

2018/07/16 20:19:12

PR

上部へ