メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

o(´^`)o ウー (;´д`)ゞ アチィー!! 

2018年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(;´д`)ゞ アチィー!!  今日 レンタルDVD久々に借りて  山猫は眠らないを 見たけど 典型的 必要悪の世界ですな〜〜どうしようもない極悪連中というのは 悪知恵が恐ろしいほど働いて これまた ろくでなし悪徳弁護士に多額の金払って 逮捕されても保釈 裁判でも無罪を勝ち取るという 事もあり 結果的に市民生活を脅かす結果となる そんな時何故か 不思議な事に 極悪が行方不明 病死 事故死といった 誰もが唖然とする話がよくある ぶら自身 身の回りでも経験してるしね 高校卒業して間もない頃かな 卒業式から3日後 とんでもない話を 聞いたことがある  県下でも札付きの不良校の勢力があって 2,3校傘下に入れていたらしい 色々やらかしたらしい 世の害悪まで発展したんだろうな 卒業式の時 何でも 校長先生を襲撃する計画があったらしい 拉致計画を起こす直前 対立勢力が 突然襲撃をかけて ボコボコにして 校長は救われ 警察が動いたらしい 聞いた話では裏社会も動いたらしい リーダーは一旦逃げたけど 捕まってリンチを受けたらしい 典型的 毒には毒をもって制すってやつですな 因果応報ともいうべきか けっきょく社会に害を及ぼす存在は毒によって処分されるって事ですな ぶら 受験とギターの練習に明け暮れていたから どうでもいいと放置してた連中だったしね 相手にもしなかった 山猫は眠らない  のストーリーでも 標的は麻薬組織のボス ろくでなしの政治家 ゴルゴ13 シテイハンターを知ってる人なら理解できる話かも  内容的に同じだしね  話し合い 和議でも本当の解決にならないし 賠償金払えば 罪は晴れる というのが 現実で また 同じことが繰り返される  ほんと思い知らされる映画ですな ゴルゴ13 シテイハンターの愛読者のせいか 内容が手に取るように理解できる ゴルゴ13の場合 標的以外は善人ばかりがキャストで むしろ善人が主役でゴルゴは影のヒーローのようなストーリー仕立て シテイハンターの場合 槇村香以外 全員悪役なのね ギャグ入れてるから 話はお笑いだけど 本当は 出る奴ら全員 悪党だしね だけど 何故か人間臭い悪党ばかり 子供に弱いしね  刑事のくせに主人公の冴羽りょうに情報を流す女刑事 野上冴子といい 傭兵時代の敵 ファルコン 他 どいつもこいつも 悪党 だけど 毒には毒をもって制すって事を良く知ってるしね 冴羽が香に 弱いのは 生善説の”悪は悪を亡ぼす事は出来ないが 善は悪を亡ぼす事ができる”これかな だから こうなる ( * ^)oo(^ *) クスクス 経験は重いですな さてと 今夜 ないしは明日 山猫は眠らない2 見よかな ( * ^)oo(^ *) クスクス     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ