メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

chrome ノートパソコン 

2018年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も猛暑のようです。
毎年異常気象と言われているので、もはや何が異常なのかわかりません。

茶店に入ったり、本屋へ行ったりしているので大汗かいたり、ぐったりしたりはしません。

普段、ジムや山で大汗かいてるせいかも。

以前から気になっていたchrome note bookという
グーグルのOSのパソコンの立ち上げがウインドウズや他のOSに比べてものすごく早い、なんて声を聞き
今後のためにヨドバシカメラに行ってみてきました。

担当者に聞くと、立ち上げは他とそんなに変わらない、ただ、電源を切ってもスリープ状態になっているので立ち上げが早いと感じるのでは、という話。

他のOSの同じように電源を切っても立ち上げを早くするためにスリープに近い状態になっているようです。
つまり電源を切ってもバッテリーは少し消費されているわけ。

日本ではまだ台湾製のパソコンにしかインストールされていません。

問題点は、まだ日本ではマイナーなのでこのOSに適応するアプリがあまりないこと。

それと、インターネットに接続しないと使えないこと。
つまり、ワードやエクセルなどの文章はicloud上でしか使用できないことです。
ここが他のOSとの一番の違いでしょう。

他のOSはインターネットに接続しなくても文章は書けますよね。

ただ、社内用ランではいいかもしてません、十。

なーんだ、と思った次第。

でも日本はこういうPCのソフトが遅れているので海外では日本以上に使用されているようです。

ネットビジネスでこういうPCがいいのではと思ったのですが、結局やめにしました。

現時点では、私が使用しているマックが一番使い勝手がいいようです。

なんとか早くネットでお金を稼げるようにならないと、筋トレや山へ行かなくてもダイエットができるでしょう、「飢え」で。

その方が経済的か。

お金を稼ぐことは、やっぱり簡単ではありません。



井之頭公園近くのドトールにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ